Vzの部屋

テキストエディタVzの部屋です。
Vzは「ブイゼット」と読む人が多いと思いますが、前身のEZエディタがeasyに引っかけて「イーズィー」と発音したらしいことから、私は「ブイズィー」と発音するようにしています。
市販のエディタなんですが、ソースリスト付きで発売されるというのは、当時としては画期的なことでした。また、今となっては当たり前の機能ですが、マクロで様々な機能強化が図れるというのも、当時としては珍しいものでした。
この高機能さに魅せられて、多くのユーザがこのエディタを使い、また、様々なマクロも作られてきました。もちろん、私もそんな中の一人です。

この部屋では、そんな私の作ったマクロの紹介と、TIPSをほんのちょっと、そしていくつかのとても参考になるサイトへのリンクを収蔵しています。


電算棟
やしきの間取り


Copyright © 2004-2006,2009,2010,2012 としき
このページの情報及び著作権は「としき」に帰属します。
Toshiki / toshiki @ jcom.zaq.ne.jp